人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンソクくんが思い出横丁の皆さんの思い出を集めて紹介するプログ


by トンソクくん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイブリッド水彩講座 2008年度東京工芸大学 生涯学習

2008年度東京工芸大学 生涯学習 でのハイブリッド水彩 講座の日程が決まりました。

FM東京の土曜日12:00からの「MUSIC meets ART」で取り上げられてから、問い合わせが増えてたのですが、やっとお知らせ出来ます。

ハイブリッド水彩とは、写真データから輪郭線とは違うニュアンスのある線画の下絵を制作し、それの上に透明水彩で彩色して仕上げる今までにない。誰でも描けるのに素敵な仕上がりになる水彩画です。

5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 7/8 7/15 の8日間、場所は東京工芸大学芸術情報館です。

受講料16,000円

必要なものは、透明水彩絵の具、水筆、顔料ペン等ですが、お持ちでない方には、6000円程度で教室でご準備致します。

内容は、思い出の写真(デジタルデータのもの)を毎回お持ち頂き、次回までに私がそれを下絵にしておき、それを皆さんに透明水彩で塗って頂くという構成です。個人個人のテクニックに合わせた、水彩の指導をしますが、基本は初級講座です。
ハイブリッド水彩講座 2008年度東京工芸大学 生涯学習_c0074322_747177.jpg


透明水彩は、小学校で使った絵の具とは全く違う発色の良いきれいな画材です。この画材とハイブリッド水彩の下絵が非常にマッチして、できあがりには皆さん自分の絵に驚かれることと思います。

初回は皆さんで花の絵を描きたいと思いますので、花の写真をお持ち下さい。
お問い合わせは
東京工芸大学庶務課まで
03-5371-2670 (9:00 - 17:00)
by akasao | 2008-03-13 08:08 | ハイブリッド水彩教室