トンソクくんが思い出横丁の皆さんの思い出を集めて紹介するプログ


by トンソクくん

♠アートプロジェクトいろいろ 全て参加可能です。いかがですか♠

今行っているプロジェクトを整理してみます。

●街並絵巻プロジェクト
思い出横丁
 サイトはhttp://emaki.mailpaint.com/です。思い出横丁でどのようにこのプロジェクトが展開してきたかをまとめの冊子を作ってます。このプロジェクトは新聞テレビで報道されたため、いろいろな方の要望があり話題提供という形で紹介かたがたお話をさせていただいてます。

枝川十畳長屋
 皆さんに描いてもらい絵としては完成しました。現在作品化をしています。参加イベント

大森商店街
 アーケイドの架け替えを機に絵巻の制作を考えています。

●町を描くプロジェクト
思い出横丁
 思い出横丁では横丁の絵を皆さんと描きさらに、それをグッズにして販売するというグッズコミュニケーションを展開しています。実はプロジェクト費用の捻出でもあります。このブログの横丁グッズコミュニケーションカテゴリで紹介していきます。
 思い出横丁の各店舗を描きながら下絵を販売して皆さんとさらに一緒に塗ったりしながら横丁再発見を試みます。このお店を描いてなどのリクエストも受け付けます。それについては思い出横丁のサイトとも連携して展開していきます。

豊洲
 皆さんと豊洲の町歩きをして、これからのランドマークを探して地図を作りたいと考えています。

東京都中野区
 ハイブリッド水彩サロンの皆さんと一緒に活動したいと思っています。現在、ハイブリッド水彩サロンは新宿の西新宿にある高層マンションの一室で笠尾小枝子が毎週火曜日に開いており、そこの皆さんの絵はこちらのブログハイブリッド水彩クラブで紹介しています。

新宿中央公園
 中央公園を旅するむすびめくんを絵にしてながら、中央公園を記録する。

●むすびめくんプロジェクト
ファミリーツリー
 リアルなひもでできたむすびめくんをいろいろな人に作ってもらいむすびめくん一家の家系図を作る。大人も子供の心を持って物語の世界を楽しむと子供もそれに巻き込まれて創造的な子供になるというのが、狙いです。まずは、大人が遊ぶことから始めましょう。まだ、ツリーになっていないのですが、むすびめくんカタログにまとめていきます。自分で作りたい方はここのブログでコメント書いてもらってもOKです。ご連絡ください。今セクシーむすびめくんが紹介されてます。

むすびめくんの冒険
 歌舞伎町の冒険が昨年から始まり、いろいろな人を付喪神にしてました。今年はさらにむすびめくんが新宿中央公園を冒険しながらいろいろな人とのコミュニケーションがお話しになっていきます。
ここのブログのむすびめくんカテゴリーで紹介するとともにグーグル地図上にバズとして展開していきます。まとめてみるには以下のリンクをご利用ください。
https://profiles.google.com/kasao.a/buzz
[PR]
by akasao | 2011-03-11 08:08 | 笠尾敦司アートプロジェクト