人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンソクくんが思い出横丁の皆さんの思い出を集めて紹介するプログ


by トンソクくん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の絵顔 画風の整理

このブログは、「顔文字」の様な記号化された感情ではなく、顔そのもので感情表現した「絵顔(感性はがき)」を送り合うコミュニティーの提案です。ここの画像は320x240,20k程度と写メールでも送り合えるサイズになっていますので、お互い送り合って楽しみたいと思います。

今までこのブログでは、一人の顔を素材として用いてきましたが、先日「第1回感性はがき発信基地」をアジアCG映像博で招待作品として出品実演し、100人以上の方の顔を素材に「絵顔(感性はがき)」を制作しました。

来場者の多くの方には、ウエッブでの利用も快く承諾して頂きましたので、素敵な作品をこちらでも、少しずつ紹介していく予定です。

作品に関して簡単に説明しますと、絵顔の表情とそれに使われているCG表現は強く関係していますので、その関連リストを以下に示します。一部は修正中です

画風:NO 00001. 彫刻   感情:不快   一言例:ほげー
画風:NO 00002. ざざー   感情:落ち込み   一言例:・・・
画風:NO 00003. スケッチ   感情:感謝   一言例:ありがとう
画風:NO 00004. 斬り   感情:強く悩む   一言例:うーん
画風:NO 00005. 花   感情:お茶目 一言例:えへ
画風:NO 00006. アクションペイント   感情:強烈な驚き 一言例:かはー
画風:NO 00007. パステル   感情:同意・感心   一言例:ほっほー
画風:NO 00008. フェルトペン    感情:挑発的   一言例:ん、それでいいの?
画風:NO 00010. 渦潮   感情:脳天気的な笑い   一言例:ぎゃはははは
画風:NO 00011. 木彫り   感情:困惑   一言例:けへっ

今後は、画風を増やしながら、より多くの感情表現と一言の組み合わせを増やしていく予定です。

kasao
by akasao | 2005-03-23 09:36 | 感性はがき-表現見本