人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンソクくんが思い出横丁の皆さんの思い出を集めて紹介するプログ


by トンソクくん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出横丁らくがきさんは 豚足が名物だったんだ

先日思い出横丁の らくがき さんに寄って、お客さんの一人と約束していた「らくがき」さんを描いた絵はがきと下絵のセットをお渡ししてきたのですが、その時、隣で豚足を頼んだ人が、「ここは豚足が名物だからね」とおっしゃっていました。

その時は「ふーん」という感じで聞いていたのですが、今日のんたま●ンマ さんのブログを見ていたら、そこの写真にらくがきさんの看板が写っていました。そして、そこには「豚足料理 らくがき 」という看板が出ていることに気づき、なんと、看板にまで書いてあったのかと驚きました。この看板は実は何度も見ているのですが、見ているようで見てないものですね。

思い出横丁の日常を絵にしながら、もっと観察する必要があるようです。

笠尾
by akasao | 2009-06-16 21:00 | 街並み絵巻09思い出横丁