人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンソクくんが思い出横丁の皆さんの思い出を集めて紹介するプログ


by トンソクくん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出横丁からアートする のれんの写真発見

「思い出横丁からアートする」の街並み絵巻で展示した、アロハとのれんのウェブ上での写真発見報告をまた頂きました。

それは、実にありがたいことに、ワークショップに参加して頂いたCR&LF研究所の方でした。小さい写真ながら街並みのれんをブログに載せて頂いております。ありがとうございます。

ワークショップの時に塗って頂いた作品の方も無事届いていると良いのですが・・・。このワークショップ、今度はディープな仲通りの街並みを作品化する予定です。

ワークショップには二つあり、巨大のれんを展示しながらの、はがき絵の制作(今回参加して頂いた物ですね。)、と4mの街並み絵巻作りの二つです。参加して頂くチャンスは圧倒的に4mの街並み絵巻作りの方が多いはずです。どちらも楽しい制作作業になります。

みなさんと、透明水彩を塗りながら、思い出横丁にいていろいろと語り合えますし、思い出横丁のプチうんちく話で盛り上がったりもします。実際、この作品はコミュニケーションアート作品となっており、このように、制作に加わってもらいながら、これからの思い出横丁をみなさんと考えるという作品なのです。

機会がありましたら、よろしくお願いします。

コミュニティーアーティスト
笠尾敦司
by akasao | 2008-12-04 02:10 | 街並み絵巻08思い出横丁